ナンアンドナン

オタク怪文書

哀愁

今日は哀愁の日でした。 哀愁の詳しい意味は知りません。なんか、悲しくてむなしいとかそういうことだと思っています。知りませんけど。 今日の哀愁は、ペットボトルのお茶を飲もうとしたとき。傾けすぎたペットボトルは、口の横からお茶をこぼしました。ペ…

推しを遠まわしにdisられたら

どうしたらいいんですかね~? このまえ、調子のってベラベラしゃべってたら遠まわしに攻撃くらっちゃったんですよね。私の説明が悪かったのかな、とも思いますけれど、そこまで逸脱したことは喋ってないんですよねぇ。うーん。 私は推しについて喋るときは…

かほごのかほこ

私、まったくテレビ見ないんですけど、見るときは見るんですよ、10分くらい。その10分の間にみたCMやら番組が強烈に脳みそにこびりついて、延々とループするんですね、正直こまっています。そして、今月のトレンドが、かほごのかほこってやつです。もう、何…

アニカフェの空気

いってきました、こんにちわ なんだかんだ初です、こういうコンテンツとコラボレーションしたカフェに行くのは、インドアオタクなので。いつも交換で回してもらってるので、行く必要すらなかったんですよ。しかし、今回は周りに同ジャンルの人がいないので、…

コンビニサラダについてるドレッシングのカップの開けずらさが異常

エブリデイ、コンビニ飯の私がめちゃくちゃ開けずらくて困ってるんですが!爪が長いのもある、力入れづらいしな、それにしてもヌルヌルベッタベタしてるからふつうにやっても開かぬときは開かぬ…。この前は開かなさすぎて、カッターで蓋に切り込みいれて、そ…

デッキの秩序

わたしのスクフェスについて。 無課金の頃は、イベント必死で走ってランキング上位報酬を2枚か3枚とってワッホワッホして、たまーにラブカスでUR引き当てて、育てて、デッキは組み方で勝負って感じで楽しんでいた。けれど、Aqoursが降臨したあたりから、イベ…

ボコッボコッボコッボコッボコッ

台風でした。ボコッ。 なんといっても落石の音がうるさい、山が近すぎて。ボコッ。田舎ならではの台風行事です。ボコッ。いろんな人間がいろんな場所にすんでいますので、きっとそれぞれいろんな台風行事をお過ごしのことでしょう。ボコッ。今日はこれくらい…

大阪のスピードについていけるか?

こんにちは、田舎者です。 本日は大阪の方へ行きます。ココ最近、日曜日は4週連続で遠征が続いていますが、実は引きこもりです。オタクをしているとどうしても、おうちから引っ張り出される場面が多いですよね、ホント困ります。 今日はアニカフェに用事が…

待たされたい

本日も病院です。 いつも1、2時間待たされるというのに今日は診察券渡したら即効通されて、即効お会計でした。何事だ?これまで死ぬほど持て余してきた待ち時間を回収してしまった気分です。いや、もうちょいゆっくり座らせろよと思ったくらいです。私は待合…

夏ハゲ

暑いですね。 夏は便利です、何も考えずに暑いですねと言っておけば、ブログの導入になるからです。 暑いので雑草がすごいですね。いつも使ってる道がハゲ知らずの雑草モッサモサです。こりゃアカンとなると、どこのだれだかわかりませんがありがたいことに…

オタクの海

数年間、私は自分がオタクでソシャカスなやつだと理解していました。アニメやマンガが好きで、当たり前のように持っているスマートフォンにゲームをインストールしては徹夜で遊ぶ、金も時間もつぎ込みまくる、もう典型的な現代人にカテゴライズされるような…

ガサガサビョロロロ~~~

夏ですね、田舎は虫がすごいです。いつだったかの夜、寝よう~と思って電気消したらめちゃくちゃ虫の気配がしたんですよ。ガサガサビョロロロ~~~みたいな音がね、静寂の向こうでしてるんですよ。うるさくないんだけどうるさいんですよね。私は、虫に優し…

定期的にオタクの空気を吸いたくなる

夏コミ、近いですね、行きませんけど。 私は見ての通り、同人誌だいすきマンです。ひとりひとりの伝えたい気持ち、形にしたい気持ちで作り上げられた冊子には、訴えかけてくるものがあるからです。その熱量を、自分なりに噛み砕いたり考えたり共感したり悶え…

ここで寝てまーす!

今日、車をブゥンと運転していたら、道路にめちゃくちゃ大きい鳥が死んでた。鳥博士ではないので、詳しい鳥の種類などを聞かれると困っちゃいますが、私の頭の中にあるペラペラの鳥図鑑と照らし合わせると、鷹?みたいな、そんなかんじの鳥。道路一車線分く…

声の大響宴2017 感想

声の大響宴2017昼の部に行ってきました。 推しのことを語るとどうしても気持ち悪くなってしまうので、朗読劇とライブステージを観劇した全体的な感想に留めておきたいと思います。 ひとことで申し上げると、良い意味でも悪い意味でもめちゃくちゃアウェイに…

東京がだいすき

本日も5時に起きました。 と、書きたいところですが寝坊しまして、5時15分に起きました。15分なら巻き返しがきくのでノーダメージですが、1分でも寝坊すればそれは寝坊なのです。寝坊しました。 今日は東京に行きます。先週も行きました。 もしかして東京が…

ビのゾとゲ

今日も病院。 回すの下手くそすぎて2時間ほど待たされる例の病院です。けれど、回すのが下手くそだとは一概には言えなくて、とても繁盛しているということも、うまく回っていない原因のひとつだというフォローを、一応贔屓にしている病院なので、いれておき…

なに書くか忘れた

思ったことをズビズバっと書くのを、モットーにしているんだけど、思ったことを書くということは、その思ったことを覚えておかなくてはいけない。私の日常生活においては、思い立ったらすぐメモってブログに書いてしまおう!はできない。ある程度、書くこと…

おなかいたいのがすき

エアコンつけっぱなしで寝るんですよ。 28℃設定でじわじわ部屋を冷やして朝起きる時には布団にもぐってないとオォサムイ~!ってなる。そうすると、お腹が冷えているせいか、めちゃくちゃ腹痛になる。いたいいたい~!やめればいいじゃんと思うけれど、そこ…

カとポ

カレーとポテトってめちゃんこスゴい。 ふと、口の中に味が蘇ってとてつもなく食べたくなる。そんなことするの、カレーとポテトくらいだと思う。私はいま、ココイチとマックのはしごを覚悟するほど、やつらに踊らされている。けれど、近場のすき家に入った。…

アマなゾン

何を買うわけでもないのにAmazon見てることがよくあります。そして、何も買わない。ひやかしにも程があるけど、Amazonはそんな客に腹を立てないし、誰も嫌な思いをしない。スマホの電池が減るだけです。とてもいいですね、これだからネットショッピングだい…

久我パイ

ソーマの話します。 今まで外に出したことのないジャンルの感想で失礼つかまつるんだけど、私なんといっても久我照紀が好きでして、今のジャンプ掲載回が激アツであることはお分かりいただけると思います。口が黙らないんです。へへへ!!! 今、久我パイ、…

そうめんがむり

おいしくない。 反論の声もあるでしょう。なんせ、この世の中、夏と言えばそうめんらしいですからね、もはや反論の声しかないでしょう。けれども、私の舌はあの細長く輝く白い麺を嫌うんですね~、絵になって美しい食べ物ですけれどね~、無理なんですね~、…

祖父母事情

いつどこで見たって明確な情報が欠落したものに対して思ったことを述べるので、鼻くそほじりながら読んでほしいんだけど、テレビ番組で、「最近あった嫌なこと」を一般の方に聞いて回ってた企画を見たんですよ。普段テレビつけないんですけども、ホントたまた…

東and京

本日はTOKYOにいきます。 朝5時に起きました。私は山の中というより森の中に住んでるんですけども、始発に乗れば午前中にはTOKYOに行けるってところが、スゲェなっていつも思います。こんなに森なのに。 けれど、同人イベントの10時開始はギリギリ間に合わな…

ビのビのビ

週に1回通院してる病院、来院者を回すのめちゃくちゃヘタクソで2時間なんてヨユーで待たされんだけど、待合室で延々と流してるビデオが好きで全然待てる。ご来院のみなさん、だいたいスマホみて何してんのかしらんけど、そんなに俯いてたら頭上で垂れ流しの…

スタバの推し

よくスタバのドリンクに店員がシュシュッて書いてるサインじみたもの、アイドルがやるサインと同等のものだと思ってた。みんな推し店員のサイン求めて、めちゃ高いコーヒーがばがば飲んでるんだなぁ。カップなんてゴミ確定にサインされちゃ、ファンは持ち帰…