ナンアンドナン

オタク怪文書

祖父母事情

いつどこで見たって明確な情報が欠落したものに対して思ったことを述べるので、鼻くそほじりながら読んでほしいんだけど、テレビ番組で、「最近あった嫌なこと」を一般の方に聞いて回ってた企画を見たんですよ。普段テレビつけないんですけども、ホントたまたま。そこで、どこにでもいそうなおじいさんが、「最近あった嫌なことは?」、「今日、こうやって(孫たちを)遊園地に連れてきたのに誰も感謝してくれないこと」って言ってて(遊園地でのインタビューだった)、私は枝豆食べる手止めてめちゃくちゃびっくらこいた。孫に感謝して欲しくてそういうことしてんの!?マジ…?私は孫がいないので理解できないのか、なんなのか、めちゃくちゃ冷たい世界を見てしまったような気がした。疎遠になってしまった私のじーちゃんばーちゃん、私の感謝の積み立てがなさすぎたからこんな現状に…ってのはかなしすぎて考えたくないな、ごめんよ。そういや、そもそも遊園地には連れてってもらったことないぞ。

テレビつけるとろくなことないなって思うんだけど、こういう他人の本音から衝撃を受けることも悪いことではないなどと思ったりした。

広告を非表示にする