ナンアンドナン

オタク怪文書

夏ハゲ

暑いですね。

夏は便利です、何も考えずに暑いですねと言っておけば、ブログの導入になるからです。

暑いので雑草がすごいですね。いつも使ってる道がハゲ知らずの雑草モッサモサです。こりゃアカンとなると、どこのだれだかわかりませんがありがたいことに除草してくれるんですね、お疲れ様です、ありがとうございます。私のご利用する道も先日、モッサモサから解放され、スッキリいたしました。雑草の壁で見えなかった向こう側に川がみえてなんとも風流です。ですが、ゴミがすげえです。それはコンビニでほとんど買い揃えられそうなパッケージばかりです、現代人のしわざですね。せっかく視界が開けたというのに、足元はゴミゴミゴミ!

ところが今日、そのゴミがきれいさっぱり清掃されていました。すみません。私はゴミを捨てたわけではないのですがとても申し訳ない気持ちになりました。それは、気付いていながらゴミを拾わなかったからです。それは、ゴミを捨てた人と同罪だと思いました。小学校のときは、気づいた人から行動するというふうにうるさくいわれて、その通りに動けていたように思いますが、大人になるとだめですね。ガキなんですね、いい年こいて。すみません。

まだまだ誰かに生かされてるとおもう夏でした。おしまい。

広告を非表示にする