ナンアンドナン

オタク怪文書

去り行くK、生まれ落ちるF

こんにちは!

私は田舎に住んでます!特に冒頭で読んでる人を引き込もうとかいう気が起きないと、決まって田舎者アピールしますが、本気も本気の田舎に住んでいます。

私の住んでる田舎は、丸にKを象った、サークルK様の手中にありました。右を見ても左を見ても田んぼかサークルK。しかし、それも過去形です。なぜなら、そのサークルKファミリーマートの手に落ちたからです。詳しくしりませんが、吸収されたとよく耳にします、吸収されたのでしょう。私はダイソン以上の吸引力に優れたものを知らないのですが、ファミリーマートも相当のウデマエなのでしょう。なんたって、私たちの住む町に根付いたコンビ二を、ほとんど緑に変えちゃうというのですからね!

まぁ、サークルKファミリーマートになろうが、まだ見ぬセブンイレブンが来ようが、私にはあまり関係ありません。24時間開いてるコンビニがあるという事実だけで丸儲けなのです。

しかし、ここ最近になって頻繁に、サークルKがあった場所にファミリーマートが現れるようになりました。改装工事のため、商品が少なくなったり、それこそ改装工事中だったり。このまえ、たけのこの里買いに行って、お菓子売り場の棚が全部外されていたときは泣きそうでした。お呼びじゃないって感じでした。しかし、終わりがくれば新しい始まりがあるのです。なんといっても、サークルKは死んだわけじゃない!ファミリーマートに生まれ変わるのだから!!!

最近は入れ替わるようにオープンセールのオンパレードです。もう毎週。私は正直忙しいです。ワケあって朝晩コンビニ飯なので、オープンセールは祭以外の何物でもないからです。今日もオープンセールのファミリーマートの噂を聞きつけました。はりきって行って来ようと思います。それでは。